So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

サンダル メタリック [衣類]

メタリックは秋冬から盛り上がってきて今もなおトレンドに君臨していますね。
特長は言うまでもなく、キラキラな質感がとってもスタイリッシュなこと。

キラキラ初心者でも、サンダルなら取り入れやすいし、サンダルだと安っぽくなりがちなコーデに夏らしいインパクトを持たせられそうですよね。

特に、今シーズンおすすめなのはシルバーメタリック。オシャレ通ならご承知のことと思いますが、シルバーは実はどんなカラーの洋服に合わせやすい色なんです。

なので、普段使いにもドレスアップにも使えます。

イメージがわかない?

たとえば、こんなやつですね
  ↓
セール★サンダル☆エナメルグラディエーター風ヌーディサンダル【9cmヒール】【ブラック・黒】【シルバー・銀】サンダル ハイヒール ピンヒール グラディエーター アンクルストラップ メタリック プレーン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ほしのあき [時事]

ほしのあきさん、ペニオク騒動の際にバッシングされちゃってテレビから遠のいていましたよね。
で、同じぐらいの時期に夫婦不仲説も取りざたされて、ほしのあきさんはこのまましぼんじゃうのかなと思われて少々淋しく感じることもありました。

でも、そんなほしのあきさん、実はその間旦那さんの三浦皇成さんをずっと現在まで支えていらしたんですね。

騎馬選手の三浦さんは、昨年8月の札幌競馬でレース中に落馬してしまい、肋骨骨折や急性気胸、副腎損傷、骨盤骨折などのケガをされてしまい、復帰は絶望視されていましたが、なんと7/29開幕の札幌競馬で実践復帰するとのこと。

懸命のリハビリを続けたこととは思いますが、あのような大けがから1年で復活とは実にすばらしいですね。

しかも、ほしのあきさんは姉さん女房らしく、ずっと三浦さんを支えて鼓舞していたんだとか。

それゆえに、今回の回復を誰よりも喜んでいるそうです。

男が仕事をやるうえで、奥さんの鼓舞って大きいですね。
 



トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

eペダル [時事]

日産が9月に公開を予定している新型リーフにeペダルと呼ばれる先進技術が搭載される模様です。

エクステリアのヘッドライトまわり。フロントグリルとインテリアのメーターまわり。それに、プロパイロット・パーキングと呼ばれる自動駐車システムが搭載され、これがとても本格的なものになる、と言うこと。

以上が、新型リーフに関してこれまでに分かっていたことなのですが、今回わかったeペダルというのはどんな技術でしょうか。

それは、発進、加速、減速、停止保持の各動作をアクセルペダルの操作のみで可能にするものとのことです。もちろん、常にこの状態で操作するのではなく、この状態のおんおふをスイッチで切り替えられるようになっているとのこと。

聞いたところによると、たとえ坂の途中であっても、アクセルペダルを離せば完全に停止する。アクセルペダルを再び踏めば瞬時に発進が可能。通常走行の9割をアクセル操作だけでカバーすることが、これで可能になるということです。

急ブレーキなど特別な場合はやはりブレーキペダルを踏む必要があるにしても、アクセルペダルとブレーキペダルに足を頻繁に動かす動作は明らか減りますよね。そうすると、たとえば渋滞中や街中など、ストップ&ゴーの多い場合にも大幅にドライバーの負担を軽減させられるそうです。

未来派のリーフ、期待が膨らみますね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

TBSの心霊番組 [風変わり]

TBS系列で放送された心霊番組で、ロンドンブーツの田村淳さんがMCを務める「生き物にサンキュー&世界の怖い夜 合体3時間SP」。

7月19日、放送分で、青森県に住むイタコを紹介したり、霊が出ると噂の廃ホテルをタレントが訪れたりした。

番組終盤の「心霊写真」のコーナーで、男性3名が写っているのですが、後ろの方に女性の顔のようなものが写り込んでいる「とある展望台を訪れたときに撮影された写真」が紹介されたのですが、これが問題を呼んでいるそうです。

この世に強い未練を残した女性の霊なので、すぐにお焚き上げした方がよい…番組中で、心霊研究家・池田武央氏はそう説明しました。

しかし、「合成です!」と指摘する声が番組直後にありました。

それも、写真に写っている男性たちの友人達から。

また、写真に写っている男性本人が説明して曰く、昨年5月頃に神奈川県の湘南平の展望台で撮影したもので、「写真に顔など写っていません」と否定。

その指摘は、Twitter上でなされたものでしたが、発言に合わせて、元の写真が投稿されていたそうです。
しかも、その写真には、番組で写り込んでいたはずの顔が写っていないんです。

ほか2名の男性も「俺、(テレビに)写っているんですか?」「テレビ怖い」と話しているそう。

うーむ、これは、まずいですよね。

また、番組側からの事前許諾はなし、とのこと。

そして、さらに、TBSは回答を拒否したのがもっとまずい。ここで説明しないと、写ってもいないものをねつ造した上で、使用許諾という義理を欠いたことが事実として定着してしまいませんかねぇ。

不義理なことをして、ホンモノからたたられても知りませんぞ。

霊感霊視・電話占いFeel
一人で悩まずご相談下さい▼

 
 
 
 
 
 

トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

多部未華子 [季節のモノ]

多部未華子ちゃんが第8回 コンフィデンスアワード・ドラマ賞で、主演女優賞を受賞されましたね。

いつかやるだろうと思ってましたが、やはり、さすが。

受賞したのは、『ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~』の鳩子役。

このお話しって、大きな事件が起こる流行りのドラマとは違い、日常を淡々と描きながら登場人物たちが生きていく姿や、主人公の鳩子が成長する姿を映し出すドラマ。

この中で多部未華子ちゃんは初?の女子高生役を好演されたんですよね。

多部未華子ちゃんの女子高生姿、ご本人はロケでの収録が恥ずかしかったとのことですがいやいや、見てる方はもう、ワクテカものだったわけで、ねえ。

しかも多部未華子ちゃんのチャームポイントの一つ、目ヂカラは健在。

でも、これまで演じたいと思った役がない、と言いながら、癖のある役から正統派な感じまでなかなか堂に入ったものでしたが、そこはプロ意識とスキルということなんでしょうか。

いや、やっぱ目ヂカラかもw




共通テーマ:テレビ

雨が降ると君は優しい [季節のモノ]

couple_in_sofa1.jpg

佐々木希さんがセックス依存症の妻を演ずるHuluの連続ドラマ、「雨が降ると君は優しい」が、ずいぶんと話題になっているようですね。

何かと好奇の目にさらされやすい病名ではありますが、性嗜好障害というれっきとした病気で、謙虚に想像してみればそこから発生する関係者の苦悩というのはいかばかりかと思うのであります。

佐々木希さんご自身が「挑戦」と言っていますが、まったくもって難しい大役を引き受けたな、というのが率直な感想。

オファーのあった一年前に台本を読んで、性嗜好障害を抱える役に共感こそできないが、はかなくいとおしく感じ、もっと奥を知りたいと思ったのが引き受けたきっかけと話されているが、その後最終話までの台本を読んで涙が溢れ出た、と。

この涙が、何の涙なのかとても気になりますね。

脚本が野島さんということを考えても、安い三流の好奇のドラマでないことはまあ当然だろうと思えますし、かといって単純なお涙ちょうだいや、ただひたすら深刻な話のような展開はまずないだろうと考えると、どんな話の展開でどんな気持ちにさせてくれるのかなというところに興味が行きます。

まして、佐々木希さんが主演とあれば感情移入は間違いないでしょうね!

佐々木希さんと同じ涙を味わってみたいものです。

秋の新作として発表されるそうなので、直前になったらHuluの無料お試しで見ちゃうのがお得かも?


 
 
 
 
v
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

日傘 [季節のモノ]

本格的な夏到来の気配。

そう、日傘が必須の季節。

まあ、男は関係ないかもだけど女友達が言ってたんだよね。

新しい日傘がほしい、って。

既にいくつも持ってるけど、ちょっと気になっているのは「完全遮光」っていうやつ。

昨今、これがめっちゃ人気と聞きます。

言われてみれば、今持ってるやつも、黒っぽくて、それなりに光を遮ってはくれるけど、完全ではないなあ、微妙に光とどいちゃってるな~っていうのは前々から感じてて。

紫外線も、少しだけどしっかり肌まで届いてるんだろうなと思うと、ちょっと脱力しちゃうよね、

完全遮光の頼もしい日傘、外出の予定が詰まってる来週までにはほしいな!

みたいな話。

やっぱり、より完璧なプロテクションを求めるもんなんだね。



 
 
 
 
 
 
 
 


共通テーマ:インテリア・雑貨

イチロー [スポーツ]

イチロー、知らぬ間に世界新。

わおー。何それ。

だって、記録何てさ、それ破りたくて、破ろうとして、
必死こいて何度も何度も飛びついてようやく越せるもんだと思ってたけど、
知らぬ間にって、おいw

しかも不振と言われているさなかに。

インターリーグの通算安打数が365に達した、
それが世界新の更新にあたるということなんだけど、
それを知らない間に達成とか。

イチロー、さすがすぎる。



ゴーカイジャー [時事]

ゴーカイジャー(海賊戦隊ゴーカイジャー)でスーパー戦隊シリーズが2000回を迎えると。
おお、ゴレンジャーから始まったあのシリーズがねえ・・・

何にしても、続けるっていうのは大したものですよね。

おもちゃも相当数売れているのだろう。
マンガや雑誌への関連作品の掲載もあるのだろう。

そうしたスポンサー等からの要請は時代背景に応じて都度変われど、あのコンセプトだけは一貫して変わらず今日まで来たっていうのはたかが子供番組とあなどるなかれと思うのである。

ひとまず、記念すべき通過点。
おめでとうございます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

眞鍋かをり [時事]

眞鍋かをりさんが妊娠して激太りしたってテレビで言ってたけど。

いやさぁ、太っててもカワイイもんはカワイイんだよ。

(↑いや、人妻だから)

ブログの女王と言われるもっとずっと前からファンだったオイラとしてはだね。

この愛情の変わらなさ加減が、なぜ本人に届かないのかが不思議でしょうがないw

(↑いや、届かないから)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。