So-net無料ブログ作成

ほしのあき [時事]

ほしのあきさん、ペニオク騒動の際にバッシングされちゃってテレビから遠のいていましたよね。
で、同じぐらいの時期に夫婦不仲説も取りざたされて、ほしのあきさんはこのまましぼんじゃうのかなと思われて少々淋しく感じることもありました。

でも、そんなほしのあきさん、実はその間旦那さんの三浦皇成さんをずっと現在まで支えていらしたんですね。

騎馬選手の三浦さんは、昨年8月の札幌競馬でレース中に落馬してしまい、肋骨骨折や急性気胸、副腎損傷、骨盤骨折などのケガをされてしまい、復帰は絶望視されていましたが、なんと7/29開幕の札幌競馬で実践復帰するとのこと。

懸命のリハビリを続けたこととは思いますが、あのような大けがから1年で復活とは実にすばらしいですね。

しかも、ほしのあきさんは姉さん女房らしく、ずっと三浦さんを支えて鼓舞していたんだとか。

それゆえに、今回の回復を誰よりも喜んでいるそうです。

男が仕事をやるうえで、奥さんの鼓舞って大きいですね。
 



トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

eペダル [時事]

日産が9月に公開を予定している新型リーフにeペダルと呼ばれる先進技術が搭載される模様です。

エクステリアのヘッドライトまわり。フロントグリルとインテリアのメーターまわり。それに、プロパイロット・パーキングと呼ばれる自動駐車システムが搭載され、これがとても本格的なものになる、と言うこと。

以上が、新型リーフに関してこれまでに分かっていたことなのですが、今回わかったeペダルというのはどんな技術でしょうか。

それは、発進、加速、減速、停止保持の各動作をアクセルペダルの操作のみで可能にするものとのことです。もちろん、常にこの状態で操作するのではなく、この状態のおんおふをスイッチで切り替えられるようになっているとのこと。

聞いたところによると、たとえ坂の途中であっても、アクセルペダルを離せば完全に停止する。アクセルペダルを再び踏めば瞬時に発進が可能。通常走行の9割をアクセル操作だけでカバーすることが、これで可能になるということです。

急ブレーキなど特別な場合はやはりブレーキペダルを踏む必要があるにしても、アクセルペダルとブレーキペダルに足を頻繁に動かす動作は明らか減りますよね。そうすると、たとえば渋滞中や街中など、ストップ&ゴーの多い場合にも大幅にドライバーの負担を軽減させられるそうです。

未来派のリーフ、期待が膨らみますね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ゴーカイジャー [時事]

ゴーカイジャー(海賊戦隊ゴーカイジャー)でスーパー戦隊シリーズが2000回を迎えると。
おお、ゴレンジャーから始まったあのシリーズがねえ・・・

何にしても、続けるっていうのは大したものですよね。

おもちゃも相当数売れているのだろう。
マンガや雑誌への関連作品の掲載もあるのだろう。

そうしたスポンサー等からの要請は時代背景に応じて都度変われど、あのコンセプトだけは一貫して変わらず今日まで来たっていうのはたかが子供番組とあなどるなかれと思うのである。

ひとまず、記念すべき通過点。
おめでとうございます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

眞鍋かをり [時事]

眞鍋かをりさんが妊娠して激太りしたってテレビで言ってたけど。

いやさぁ、太っててもカワイイもんはカワイイんだよ。

(↑いや、人妻だから)

ブログの女王と言われるもっとずっと前からファンだったオイラとしてはだね。

この愛情の変わらなさ加減が、なぜ本人に届かないのかが不思議でしょうがないw

(↑いや、届かないから)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

三遊亭円楽 [時事]

三遊亭円楽師匠、桂歌丸さんの降板を聞いて

死ぬまでやって欲しかったって感想もらして呆然としたそうだ。

わかる気するなあ。
あれだけの長い年月同じチームでやると、もう理屈を超えたつながりみたいのが生まれてきてるんじゃないかって思うよね。

いや、ホントスゴイと思うよ。

自分が子供の頃からやってるし、皆さん出ていらした。
俺が笑点見る時も見ない時も、ずっとあの番組を作っていたんだなッて思うと、
何だか尊敬通り越して畏怖を感じるね。

円楽師匠のお気持ちもわかりますが、ここは歌丸師匠、お疲れ様でした、と申し上げましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

加藤清正 [時事]

加藤清正の像のやりの部分が地震の激しい揺れで折れてしまったんだそうな。

そう、熊本は本妙寺に安置されている、あれです。

うーむ、いたいたしい。

自然災害だからしかたがないのかもしれないが、やはり歴史を物語る何か、というのは、

人間にとって何か特別な訴えかける力を持っているように感じるんだよな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

たこつぼ心筋症 [時事]

たこつぼ心筋症というのが被災地で多く報告されているとか。
今度の、熊本でもそうだ。

たこつぼ心筋症とは?
初めて聞く名前なんだけど、大きなストレスを受けることによって心臓が収縮してしまう病気らしい。

症状だけ聞くとシンプルだけど、死亡する場合もあるとのことだから、軽視はできない。

収縮といえば、確か、阪神淡路の時も海馬が収縮する事例が報告されていた。

こういう事例を見ると、人間というのは自然災害の前には為す術もないのかということを嫌でも確認させられる。

でも、反面、だからこそできることをやろう、本当に必要と感じられる援助をしようとも思う。

そして、そのためには、やっぱり先ず正確な情報なんだよな。

そこが果たしてちゃんと機能しているのか?ということをつくづく考えさせられる数日だった。

ひとりでも多くの人が一日も早くいつもどおりに戻れますように。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ジカ熱 [時事]

ジカ熱って初めて聞くが、そんなのあるんだ?

直熱

かとおもったけど、ちがくて、

ジカ熱とは、ジカ森林というところで最初に見つかったジカウイルス感染症のことだった。

デング熱とかエボラ出血熱とか、何とか熱っていうのをよく耳にするが、次から次への出て来るもんだな。

・・・なんて、これ完全に野次馬的な感覚だよな。

妊婦さんがかかると生まれてくる赤ちゃんが小頭症になるとのこと、恐ろしい。

しかもアメリカ大陸で猛威だと?

知らなかった・・・

ブラジル帰りの日本人が感染したとかで話題になったらしい。

うーむ、我々レベルでできる対策ってなんだろう?

アルコールじゃウイルスって殺せないらしいし。

何か衛生アイテム探してみよう。



トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

橋本環奈 [時事]

橋本環奈ちゃん。

プニ化とか言われてるが、何を言っておる!



成長にある女性が変化するのは当たり前だ。

・・・擁護派が多いのは安心できるがねぇ。

自前のメディアで「◯◯が好き」というのはともかく、
自分の好みに合わない人の身体的特徴を実名を挙げて批判するのはあまりにも無粋。

そんなことでがっかりしてんじゃねえよ。
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

陣内智則 [時事]

陣内智則~

なんでお前ばっかり!

と思えてならん!

松村未央アナと交際中だとぉ??

普通に許せんなw
 
 
 
 
 
 
 
 

タグ:陣内智則
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。