So-net無料ブログ作成

天宮1号 [時事]

天宮1号が大気圏突入したと聞いて驚きました。

天宮一号というのは、2011年に中国が打ち上げた宇宙実験室で、役目が終わった後に制御不能なままになっていたとのことで一時期話題になったやつですね。

今回の大気圏突入で大部分が燃え尽きたということですが、もともと8トンもあるものですから、人のいるところに落ちなんかしたら大変です。

大部分と言わず、制御不能ならば綺麗サッパリ燃え尽きてほしいものです。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水野真紀 [時事]

水野真紀さんが大学で学び直すそうです。
一般入試で文学部教育学科2年に編入し、4月から、都内の名門女子大に通うのだとか。

仕事も、家事も、手を抜かない。

どこまで頑張れるか、自分への挑戦。平日はほとんど大学に通う、と意気込みを語っていますが、すごいですよね。

見習いたいです。







タグ:学問 限界
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

菊地凛子 [時事]

ハリウッド映画「パシフィック・リム:アップライジング」のジャパンプレミアに登場した菊地凛子さんが話題に上り、多くの人を「ハラハラドキドキ」させたそうです。

この時の菊地凛子さんは、確かに肩からドレスがずり落ちてしまいそうに見えるドレスを着ています。

よく見ると、胸元と背中がざっくりと空いたデザインであるというだけで特に危なっかしい要素はないのですが、ファンからすればちょっとしたプレゼントだったのかもしれませんね。

服はその時の気分を大事にするために、服は4着ぐらいは用意してその日の気分で選ぶ、とのことです。

このドレスを選んでもらったのは、ファンならずとも感謝しなくちゃかもしれないです。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。