So-net無料ブログ作成

三遊亭円楽 [時事]

三遊亭円楽師匠、桂歌丸さんの降板を聞いて

死ぬまでやって欲しかったって感想もらして呆然としたそうだ。

わかる気するなあ。
あれだけの長い年月同じチームでやると、もう理屈を超えたつながりみたいのが生まれてきてるんじゃないかって思うよね。

いや、ホントスゴイと思うよ。

自分が子供の頃からやってるし、皆さん出ていらした。
俺が笑点見る時も見ない時も、ずっとあの番組を作っていたんだなッて思うと、
何だか尊敬通り越して畏怖を感じるね。

円楽師匠のお気持ちもわかりますが、ここは歌丸師匠、お疲れ様でした、と申し上げましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

加藤清正 [時事]

加藤清正の像のやりの部分が地震の激しい揺れで折れてしまったんだそうな。

そう、熊本は本妙寺に安置されている、あれです。

うーむ、いたいたしい。

自然災害だからしかたがないのかもしれないが、やはり歴史を物語る何か、というのは、

人間にとって何か特別な訴えかける力を持っているように感じるんだよな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

たこつぼ心筋症 [時事]

たこつぼ心筋症というのが被災地で多く報告されているとか。
今度の、熊本でもそうだ。

たこつぼ心筋症とは?
初めて聞く名前なんだけど、大きなストレスを受けることによって心臓が収縮してしまう病気らしい。

症状だけ聞くとシンプルだけど、死亡する場合もあるとのことだから、軽視はできない。

収縮といえば、確か、阪神淡路の時も海馬が収縮する事例が報告されていた。

こういう事例を見ると、人間というのは自然災害の前には為す術もないのかということを嫌でも確認させられる。

でも、反面、だからこそできることをやろう、本当に必要と感じられる援助をしようとも思う。

そして、そのためには、やっぱり先ず正確な情報なんだよな。

そこが果たしてちゃんと機能しているのか?ということをつくづく考えさせられる数日だった。

ひとりでも多くの人が一日も早くいつもどおりに戻れますように。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

クラッチバッグ [衣類]

クラッチバッグが最近気になるのだ。

アキバ通いといえば大きなリュック、
それにメガネとキャップとスニーカーと相場が決まっている(本当か?)

が、そこをあえてジャケットとブレスレットとクラッチバッグで決める。

うーん、考えただけで気持ち悪いw

いやいや、目立つでしょう。

今まではね、合わせる機会がなかったのでコーデがイマイチ
浮かばなかったりしたのだが、そこは流石にコーデ知識のある人、
それも女性にたずねると良い線アドバイスくれるもんだね。

曰く、ジャケット+ブレス+クラッチバッグの組み合わせは、
仕事も軌道に乗り、それなりのポジションも得られた男性が、
さりげなくおしゃれにも気を使っている大人の余裕を感じさせるとのこと。

おっとぉ、俺のことか(自爆)




 
 
 
 
 
 

お雛様 [季節のモノ]

お雛様の季節が近づきつつある。

労働に追われている自分ではあるが、娘がいたらさぞ楽しみにしているんだろうなあ。

男の友人にも娘さんがいる奴がいて、
毎年なぜかおれがお雛様の飾り方を聞かれるが(意味不明)、

何はともあれ、実に楽しそうである。

ちょっとうらやましい。

しかし、いたらいたで
確実にアキバ系アイドル路線を踏むように仕向けていたんではないかと考えると、

・・・いなくてよかったのかもしれんw




トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ジカ熱 [時事]

ジカ熱って初めて聞くが、そんなのあるんだ?

直熱

かとおもったけど、ちがくて、

ジカ熱とは、ジカ森林というところで最初に見つかったジカウイルス感染症のことだった。

デング熱とかエボラ出血熱とか、何とか熱っていうのをよく耳にするが、次から次への出て来るもんだな。

・・・なんて、これ完全に野次馬的な感覚だよな。

妊婦さんがかかると生まれてくる赤ちゃんが小頭症になるとのこと、恐ろしい。

しかもアメリカ大陸で猛威だと?

知らなかった・・・

ブラジル帰りの日本人が感染したとかで話題になったらしい。

うーむ、我々レベルでできる対策ってなんだろう?

アルコールじゃウイルスって殺せないらしいし。

何か衛生アイテム探してみよう。



トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ポケットドルツ [家庭用品]

ポケットドルツというパナソニックの音波振動歯ブラシに興味津々だ。

細かい音波振動によって歯を磨く?何だそりゃとも思ったが、
音波で磨くって何だか新しいじゃんw

しかも、同じ時間をかけても手磨きより歯がツルツルになるので、
時間のない昼休みでも威力を発揮。

これに加えて、舌ブラシ付きで舌表面の汚れもケア。

さらにポケットドルツはその名の通りポケットに入るコンパクトさで持ち運びしやすい。

ちょっと職場でこんなの使って磨いてたら目立つかも?
まあ、短い時間に効果的な歯とお口のケアになるわけで、目立たくてもいいけどね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

たまごっちーん [風変わり]

たまごっちーん。

絶妙なネーミングだw

最初はなにかと思ったし、
「たまごっち」の亜種かと思ったのは私だけではないはずw

要は調理器具なんだが、なるほどぉ。



これがなにげに売り切れ続出なんだそうな。

確かに、面白い。
こうやって枠にはめるだけで、ただの卵焼きが、
がぜん形やメッセージという付加価値を伴うようになる。

人の世ってのは楽しいもんだね♪

てか、これ使って誰かお弁当作って
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

飲みごろ激冷タンブラー [家庭用品]

飲みごろ激冷タンブラーっていいですねぇ

まえにコーヒー入れて持ちあるていたことがあって、
その時も朝8時頃淹れたコーヒーが午後2時頃でも十分暖かくて驚いたんだけど

今回のは、保温してくれるだけじゃない~

なんと飲み物を入れた瞬間から温度を下げてくれる・・・冷やしてくれるらしいのだ

こりゃぁビールいれて持ち歩きたくなるな!!

これからの季節、冷たいものがいつでもどこでも、しかも買わずに飲めるとか最高♪


 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コラリッチEX [美容]

コラリッチEX、なにげに成分がスゴイ。

エイジングケア成分をこれでもかと投入して
なんと900万個を売り上げたそうだが、

この度「もっと濃厚な潤いがほしい」とのユーザーの声を反映して、
より潤い成分を高めたバージョンが再投入されたとのこと。

濃厚なのにべたつかない、がキャッチフレーズにもなっている使いやすさも健在。

え?オイラかい?膝とか肘、指の背に使ってます。

【自動お届け・送料無料】5つのコラーゲンを300%にアップ!濃厚なのにベタつかない!「コラリッチEX美容ジェルクリーム」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。